うたことぴあ

天の姫ブログ
8.6プロジェクト
0

    今日は8.6プロジェクトというオルゴール・コンサートのPAの仕事でした。

    会場が平和公園の近くで9時入りだったから交通規制で時間がかかるかなと思いましたがスムーズに行く事が出来ました。

    帰って来て機材を降ろして冷たいお茶を飲んだら急激に眠くなったので30分眠ってしまった。

    その後、昨日作りかけていた楽譜を仕上げて今オリンピックのバレーボールを見てます。

    しかし眠い。

    22:07 | 姫の日常 | - | - | - | - |
    風邪
    0
      風邪が流行ってるみたいですね.
      うちの娘も昨日から酷い咳と熱です.
      喉が真っ赤で,昨日は何も食べてくれないし,何も飲んでくれないし,せっかく処方してもらった薬も受け付けませんでした.
      今日になって,薬をバナナに包んでみたらやっと食べてくれました.
      ホットケーキも「おいちぃー」といってパクパク食べてくれました(涙)
      早く治っておくれ〜〜!

      孝平さんもお大事に〜!


      10:36 | 姫の日常 | - | - | - | - |
      ナツメヤシ
      0
        旦那のサウジアラビアの知人からいただいたお土産です.




        ずっしりと重く,チョコっぽい.
        だけど開けてびっくり!!!!





        じゃーーーん


        えっっ!?そのまま!?
        駅弁かと思ったぁ.

        オフィシャルサイトを見たら,全部グニャグニャ文字(アラビア語)で見当さえつかず.

        推測ではナツメヤシのお菓子だと思います.

        食べる勇気ないなぁ...
        旦那にまず毒味してもらおう!
        22:59 | 姫の日常 | - | - | - | - |
        すこーし秋らしく
        0

          今日は孝平さん,特撮に行ってるのかな?
          毎回のように言ってますが,久しぶりのブログになってしまいました.
          窓から入ってくる風が心地よくて,鈴虫の鳴き声を聞きながら書いてます.

          うちのスタジオラパンには,先週から新しいパソコン,iMacが仲間入りしました.
          あまりにスタイリッシュでスマートなので,起動するたびになぜかまだ緊張します.

          緊張といえば・・・
          今日は体験レッスンが入っていて,何だか朝からそわそわしてましたね〜.
          小学2年生.いいですね.どんどん吸収していく時期ですよ.
          これからいろんな音楽にどんどん触れていってほしいなぁ(^^)

          吸収といえば・・・
          わが娘は1歳7ヶ月,最近は朝起きてから「あれ?こんな顔だったっけ?」と思うほど姿も言動も急成長しています.
          ピアノを弾くことも覚えました.
          電子ピアノなので,電源も自分で勝手に入れて,勝手に弾いて,勝手に消して,ふたもしてあります.
          教えたことないのに...見られてますね〜.
          ほんと,何でも真似しますよねぇ.

          23:28 | 姫の日常 | - | - | - | - |
          やっと買います
          0
            さぁ〜新しいMacを買いにいくよ〜!!
            パソコンを買い換えるのは何年ぶりだろ?
            自分のスタジオも持ったことだし,ゼペットスタジオと同じような環境にして制作にますます磨きをかけよう!!

            明日はレッスン&新しい子の体験レッスン.
            どんな子か楽しみです♪

            23:06 | 姫の日常 | - | - | - | - |
            お祝いモード
            0
              自分の誕生日を忘れるところでした。

              ホント超忙しくて。。。

              先週から子供が41度近くの熱を出していて、昨日やっと平熱に戻ったところです。
              よかった〜と思ってたら、突然耳から血が出てきて、すぐに耳鼻科へ。
              ただの傷でした。中耳炎じゃなくてよかった。
              今日は咳がひどくなってきて、また病院へ。今週4回目の病院。
              夏風邪ってこんなに大変なんだね。

              おまけにパパさんも風邪症状で、こちらも心配です。
              来週からアメリカ出張らしいから、今しっかり治さないと〜!
              パパさんは明日誕生日です。
              いや〜我が家は今お祝いどころじゃないですね〜。

              私も看病でヘトヘトです。
              でも子供は40度の高熱に4日もうなされて、意識もうろうですごくしんどかっただろうね。
              生まれて初めてこんなに熱が出て、親も子もびっくりです。

              バタバタですが、明日も明後日も明々後日もお仕事です。
              レッスン、レッスン、模擬挙式の演奏です。
              リーガロイヤルホテルで、今回も天の姫で演奏します。

              お祝いモードに入らないとね!!


              21:18 | 姫の日常 | - | - | - | - |
              ずばり
              0
                週末のレッスンの後,何の前触れもなく急に38度の熱が出て,やばいな〜と思ってましたが,翌日には快復!!
                明日も夕方はレッスンで子供連れてお散歩行けないから,今日は子供と公園に行ってママ友たちと遊んできました.

                先日ある占い師?にずばり「あなたは無理がききませんよ」って言われたんです.
                確かに...
                疲れが蓄積されてる気がする.
                それもそうよね,朝の5時から子供の相手して,夜は1時頃まで家事して,やっと寝床についたと思ったら子供の夜泣きにつきあって,,,なかなか楽な道はないですね.

                でも毎日楽しく過ごしてます.
                週末はまたホームパーティーです!

                そのためにも,今日も無理せずなるべく早く寝まーす.
                20:17 | 姫の日常 | - | - | - | - |
                最近のいろいろ
                0
                  先週も今週も,毎日ママさんたちとの行事と音楽のお仕事とで,充実した日々を過ごしています.
                  先週は仲の良いママさん友達と娘を連れて安佐動物公園に行ってきました.
                  10年ぶりくらいかな〜?
                  超久しぶりで,子供以上に大人が楽しんでました.
                  うちの子はゾウとバクがお気に入りだったみたい.
                  動物園も植物園も今から頻繁に行くようになるんだろうね.
                  こんど年間パスポートを買おっと!

                  一昨日はシェラトンホテルでの挙式の演奏のお仕事でした.
                  安達さんと広岡さんとの3人編成です.
                  久々の天の姫.
                  念入りな打ち合わせの甲斐あって,出だしも終わり方もばっちり!!
                  この調子で次回のリーガでの演奏もがんばりたいですね.

                  昨日はママ友と子供のワンピース作り.
                  これまた久々にミシンの登場.
                  まずは雑巾を試運転で縫って,とりあえず昨日はワンピースの紐だけ縫いました.
                  お互いまだ子供が小さいから,1時間くらいが限度ですね.
                  でも,やっぱり創作って楽しいですね.

                  明日はえいちゃんのレッスン.
                  えいちゃんは同い年なので,レッスンの後の雑談がかなり盛り上がります.
                  いつも楽しくレッスンさせてもらってます.

                  来週は7月に入りますね.
                  新しいPC(マック)出ないかな〜?
                  早く新しいマックで音楽制作したいよ〜.
                  19:00 | 姫の日常 | - | - | - | - |
                  Studio Lapin
                  0
                    うちのスタジオの看板がつきました!!

                    じゃーーん!!


                    「スタジオラパン」です.

                    中にはLED電球が入っているので夜は文字が浮かび上がりますよ!

                    これでみなさん迷わず来れるかな.

                    ご近所の方がちょうど看板屋さんで,お願いしたらすごいスピードで.でも丁寧に,しかも激安で作って下さいました.

                    ありがとうございました〜♪
                    21:12 | 姫の日常 | - | - | - | - |
                    土日
                    0
                      孝平さんの元気がどこへやら.
                      五十肩がだいぶ響いているみたいですね.
                      薬以外に痛みがやわらぐ治療ってないものなんでしょうか?

                      土曜日は夕方陰ってきたので最初からホームパーティーにしました.
                      少し減って,4ファミリー集まりました.
                      うちの娘はあまりの人数にしばしかたまってましたが,すぐに慣れて,お兄ちゃんたちがソファから飛び降りるのを,飛べもしないのに真似してしまって転落.
                      で,大泣き.でもまたやる〜みたいな.
                      大騒ぎな1日でしたが,みなさんあたたかいご夫婦で,すごく楽しかったです.
                      久々においしいお肉を食べました.

                      天の姫でも集まれるように計画中ですが,,,みんな忙しいのよね.

                      日曜日は,この間体験に来てくれた中学生の女の子が入会してくれて,最初のレッスンでした.
                      吹奏楽のクラブの話をしたり,好きな曲を聴かせてくれたり,お母さんのいいところを教えてくれたり,なんて素直な子なんでしょう.
                      早く自分の好きな曲を自由に弾けるようにさせてあげたいです.


                      21:36 | 姫の日常 | - | - | - | - |

                      12
                      --
                      1
                      2
                      3
                      4
                      5
                      6
                      7
                      8
                      9
                      10
                      11
                      12
                      13
                      14
                      15
                      16
                      17
                      18
                      19
                      20
                      21
                      22
                      23
                      24
                      25
                      26
                      27
                      28
                      29
                      30
                      31
                      --
                      >>
                      <<
                      --