うたことぴあ

天の姫ブログ
お金がかかって・・・
0

    先日、ソフト音源が半額になっていたので購入しました。

    しかし私のMacのOSが古くて使えません。

    OSを最新のものにするのは無料なんだけど、そうすると他のソフトやオーディオインターフェースが使えなくなります。

    ソフトも全部バージョンアップしてインターフェースも新しいものを買うとなると結構なお値段になってしまいます。

     

     

    22:33 | ゼペットじいさん | - | - | - | - |
    歩く
    0

      火曜日は仕事と仕事の間が少しあるので歩く事にしました。

      まずは駐車場から仕事場まで30分、休憩時間に30分、夕方までの仕事とその後の仕事の間に30分、そして駐車場まで30分。

      合計2時間位歩きました。

      ぜんぜん運動しないよりはマシかな?

      23:46 | ゼペットじいさん | - | - | - | - |
      自分で?
      0

        今月のアレンジ5曲を一応作りましたが、まだ修正が必要な気がします。

        もう少し考えてみようと思います。

         

        最近よく使っているシンセの鍵盤の調子が悪いです。

        G#3とA#3のベロシティーが急に最大になる。

        ベロシティーと言うのは強さの事です(本当は速さなんだけどね。詳しくは後日書くかも。)

        弾いているとその音だけ急にガン!となってしまうのです。

        修理に出したいけど、きっと新しく買った方が良かったりします。

        だったら自分で修理してみるか?

        いや、そんな技術も時間も無いです。

        23:44 | ゼペットじいさん | - | - | - | - |
        良いコンサートでした。
        0

          今日は年に1回のペピートさんのオルゴール・コンサート。

          私がPAを担当させてもらって何回目かな?

          7回かな?

          2回ステージなのですが2回とも満席だったみたい。

          今回もとっても良いコンサートでした。

          さぁ頭を切り替えて次の仕事だ〜

          でも今日は疲れてしまったから寝ます。

          23:15 | ゼペットじいさん | - | - | - | - |
          じゅんび
          0

            明日はペピートさんのコンサートでPAを担当するので今日は持ち出す機材を車に積んで準備完了です。

            その後は休んでいたアレンジの仕事。

            1曲仕上げました。

            後2曲です。

             

            23:07 | ゼペットじいさん | - | - | - | - |

            11
            --
            1
            2
            3
            4
            5
            6
            7
            8
            9
            10
            11
            12
            13
            14
            15
            16
            17
            18
            19
            20
            21
            22
            23
            24
            25
            26
            27
            28
            29
            30
            --
            >>
            <<
            --